テクノポップ系にまた少しはまりかけ

寝る前に,アポジー&ペリジー『超時空コロダスタン旅行記』を2回も聴く。
こういう疲れた時にいいかも。
超時空コロダスタン旅行記(紙ジャケット仕様)

戸川純参加の2曲目とか。
コシミハル越美晴)参加の4曲目とか。


しかしコシミハルのああいったかわいい系テクノ路線ポップみたいな曲*1が,本人のベストアルバムとかに入ってないのは,理由があるのだろうか。

けっこう好きなんだけどな。


で,最近,YouTubeとかが自分のパソコンでもなんとか見られるようになった。
最初はYouTubeにリンクしているウェブページにとぶたび,新しいウインドーがどんどん開かれて大変だったが,要はブラウザが古すぎたんだよね。


で,平沢進巻上公一立花ハジメが若いよなとか。
YAPOOSの「men's junan」のPV?が見れて,とってもうれしいとか。*2


それから,ちょっとPolysicsとか気になっている。
何かCD買ってみようかな。

*1:「Capricious Salad」とか「走れうさぎ」(どうしても“うせぎ”って聞こえる)とか,P-VINEから出てる『テクノ歌謡』に入ってるような曲のことだけど。

*2:それもいいんだが,『ヤプーズ・デ・ラ・クルスの犯罪的人生』はDVDにしてくれないのかねえ。