花粉症始まる

昨日は仕事で品川へ。
桜が満開。
朝,バサバサと雨が降ってたけれど(ベランダに放ってあるゴミ袋がうるさくて... ←さっさと捨てろよ!),
桜には影響はなかったようで,ぜっこうの花見日和。


世の中的には花粉症もそろそろ収まってくる頃だろうが,
僕の場合はこれから。
(スギ花粉じゃなく,ヒノキ花粉?)

今まで大したことなかったんだけど,昨日の夜から急に症状が酷くなった。
くしゃみしまくり。


アパートの部屋の前にも桜の木があるのだが,シジュウカラが集まってきていて,見ていて楽しい。
「ツピー ツピー」と鳴き声が聞こえたら,ついのぞいてしまう。
今日はメジロもいた。
写真撮りたいんだけど,桜の木のすぐ後ろに隣の家の窓があるんで,何となく撮りにくい。