悪い景観百景

はてブニュースより見つけました。
http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/worst.html


まじめなのはわかるんだけど,何となく路上観察学会のつまらない版みたいな風味も。*1


意見として頷ける部分も多いんですけどね。
派手すぎる看板の是非とか違法駐輪とか。


良いに越したことはないんだろうけど,まあいいんじゃないの程度のが多いような。

http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/006.html
オペラシティの立地って悪いですか? 初台駅からすぐだし。

http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/034.html
名古屋だしそんなものかと。


http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/043.html
http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/055.html
街が寂れたのはしょうがないでしょう。
金があったら何とかなるんだろうけど,ないんだし。
これはこれで味があるようなないような。

http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/069.html
http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/070.html
改善できるに越したことはないが。
景観の問題とはちょっと違うような気がする。


http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/053.html
気にするほどのことでも。目立つのは大事。

http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/052.html
http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/060.html
http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/069.html
やばい。見慣れすぎていて,どこが悪いのかよくわからない。
麻痺しちゃってるのだろうか。


http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/057.html
これなんかも難しいと思うよ。
頑張ってね。WECさん。
http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/068.html
確かに変だけど,風が強くないと風力発電は意味がないので難しいですね。
景観よりも,まずは渡り鳥対策をしっかりと。



それはそうと...
http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst70/042.html

「東京には空がない」と言ったのは与謝野晶子でしたっけ?
僕が知らないだけで彼女も言ってるのかもしれないが,普通は智恵子抄でしょう。

*1:もちろん方向性は違うんだけど,レベル的に。...って,←は両方に失礼か。