ライブ:Paal Nilsen-Love,大友良英,ナスノミツル

今月最初で最後のライブ鑑賞。
かろうじて月1回以上行きたいという目的をクリア。


Paal Nilsen-Love ds,大友良英g,ナスノミツルb
激しい系のフリージャズ。

僕の乏しい語彙力(表現力)と音楽知識からして,中身についてあれこれ書くことはできませんねえ。
せいぜい,「激しい」「すごい」「かっこいい」ぐらいか。


1st.ステージは1曲のみ。全体的に激しい流れが続く感じ。
何となくだけど,近いところを集中して叩きまくっている印象。


2nd.ステージは,ゲストでTsのPeter Brotzmannが参加して3曲。
欧州フリージャズ界の大御所らしいです。

1曲目:激しい短いの。
2曲目:長め,強弱濃淡,ちょっと沖縄っぽい?ベース。
3曲目:少し怪しめ,短かいの。


どうでもいい感想 その1:
外国人比率が高かった。で,あちらの人(一部だけど)のノリって違うね。
日本人だとわりと動かずに聴いてる人が多いけど。
カップルも大胆w(だけどわりと自然体)。


どうでもいい感想 その2:
3時間立ちっぱなしがけっこうきつい年齢になってきたかな。
...というか,今日最初の食事が,ライブが終った後に食べた牛丼ってとこから改善が必要だな。