石橋&吉田/ACID MOTHERS TEMPLE SWR レコ発

高円寺MISSION'Sにて
そういや,高円寺でライブを聴くのは初めてです。
高円寺自体も,来たのは数年ぶりかも。

吉田さんの出るライブは何度も行きましたが,石橋さんとのデュオは初めて聴きました。
予想通りよかったです。
カヴァーでやったTHIS HEATが,とても懐かしい(昔はよく聴いたけど,最近は全然だ)。
とりあえず今日買うCD1枚は決定。

新しいキーボード奏者の人のお披露目だそうです。
若い人ですね(...って何だよw)。
途中でのソロがすげーかっこよかった。
曲は4枚目のアルバムからとそれ以前のが半々ぐらい?


近くにいたお客さんが「変拍子の曲はリズムののり方がわからないな」と言ってました。
確かに難しい。
僕もだいぶ聴き慣れたはずなんですけどね。いまひとつ...

アルバムは前に買ったんだけど,実際に目の前で聴くと,すごすぎ。
説明不可能!
前半は即興で,後半はアルバムの曲を再現,とのことでしたが。
アンコールも,短かったけど面白かった。


終了後,少し高円寺の街を歩いてみましたが,あまり変わってないですね。
一度引っ越ししてみたい街でしたが,もうその機会はないかな。

購入したCD

1曲目の「Sanctuary」からやられました。
「Classic Medley」まで入っているし。
カヴァー曲の選択もよい感じですね(This Heat, Genesis, Soft Machine)。

僕の場合,Genesis→P.F.M.→Soft Machine→Henry Cowとかいった順序で,この辺の音楽に入りましたから...。*1

  • 聖家族『ワルシャワ条約

こちらはこれから聴きます。
 

*1:そういえば,Henry Cowのカヴァーって聴いたことないですね。やってたバンドとかあるのだろうか? CDとかあったら聴きたい。『Unrest』が特に好きです。