る*しろうのレコ発ライブに行きました

1ヶ月ぶりのライブ鑑賞です。
今回は,る*しろうのレコ発ライブ


出演:
 Djamra
 日比谷カタン
 る*しろう

会場:三軒茶屋Grapefruit Moon


家を出るのが遅れ,開演時間5分後に着いたら,ぎゅうぎゅう詰めでした。
(僕の後から来た人には,入れずにあきらめて帰った人も。)


入った瞬間からDjamraが「最近,大阪でる*しろうをよく見る」とか歌っていて,とても楽しそう。
Djamraは一昨年に1回聴いたのですが(「きりる*しジャンwithエマ」),大阪商人っぽい雰囲気のベースの人とサックスの人の顔は覚えあり。
実力派の変拍子ジャズロック


日比谷カタンさんは2004年と2003年に1回ずつ見たことが*1
相変わらず変(演奏はすごいけど,歌詞とか曲の途中のMCとかが独特で,アンバランスなところも面白かった)。
かなり受けてました。
アンコールがあるとは思わなかったですね。
本人曰く「しみったれ系」とのことですが,しみじみ系でいい感じ。
こういう曲もあるんだ。


休憩時間にCD3枚買いました。
・Djamra『紙一重
日比谷カタン『対話の可能性』
る*しろう『3.27830』
あわせて7100円の出費。
最近,ライブに行く回数が減ったぶん,まとめ買いの傾向にありますね。


る*しろうは,CD全曲演奏ではないようで,CDにはもっと入ってなかったけと思って後で確かめると,裏るしの短いやつ(実はDjamraの前にやったらしいですね。聴き逃した)。
絶叫(シャウト?)とかが入った激しい曲が多い印象ですね(他の曲はどうなんだろう)。
アインソフのDsの人が1曲だけ参加でツインドラム。盛り上がりも最高に。
Djamraの人たちが酔っぱらって?楽しそうでした。
「串カツ」の曲はやらないのかと思ったら,アンコール用でした。


最後,再度のアンコール。こちらは用意がなかったみたい。
急きょ人を集めたせいか,ちょっとドタバタした感じでしたが,それはそれで見てて楽しかった。
 

*1:セーラー服を着た変な男性がいるなと思ったら彼でした。普通にしてればわりとかっこいいのに...