アプリケーション×14

ふと気がついたら


Acrobat
Illustlator
Photoshop
DeltaGraph
EGWORD
Excel
PowerPoint
MS Word
PictureViewer
SimpleText
マックドローPro
Netscape


他にマイナー系メールソフトとウイルス対策ソフトのupdateと,
14のアプリケーションが同時に開いていた。


前日に,散らかりすぎたデスクトップのファイルを整理した際,そのまま放っておいて24時間後。
Macってファイル閉じてもアプリケーションが自動的に閉じてくれなかったりするので,*1まあよくあることではあるのだけど。
でもここまでたくさん開いていたのは初めてかも。


よくフリーズしなかったなというか。性能がよくなったんだねえ。
詳しくないのでわからないのだけど,今のパソコンってみんなこんなもんなの?
さすがにMathematicaとかも開いていたらダメだったかもしれないけれど。



しかし,マックドローProっていいソフトだよねぇ。
12年前から新しいパソコンを購入するたびにコピーして使っているけど,まだ重宝している。
後継だったクラリスドローでさえ,もう何年も前に製造中止なのに。


そういえばPowerPointが使い切れていない。
ドローソフトとかとの互換性がうまくいかいない。
けっきょく,プレゼンとかはAcrobat Readerでする始末...ローテク
 

*1:何かよい方法とかあるんですかね? OSXにすると改善されるとか...