5月後半に買った本

いつもながらミステリ系が多いなあ。

とりあえず読了。
前の『團十郎切腹事件』よりも,より洗練されていて読みやすかったです。
ええ,次ももちろん読みたいと思います。

前に買った『赤い密室』とかぶるのだけれど。

シリーズ?4作目がよかったので。
こちらは連作短編集っぽいですね。

  • 霧舎巧『マリオネット園 「あかずの扉」研究会首吊塔へ』

それほど好きなわけでもないが,とりあえず。

前回の三島賞受賞作。
とりあえず三島賞関連はいろいろ読んでみたい。

  • 橋本治『いま私たちが考えるべきこと』

久しぶりに読む橋本治
僕にとっては頭の体操みたいなものかな。
まあ,それはともかく『江戸にフランス革命を』の復刊をぜひ。


どんどん積ん読本ばかり増えていく。
けっきょく諸星大二郎栞と紙魚子』シリーズばかり毎日繰り返し読んでるし...。
何度読んでも面白いので。