4〜5月のライブ鑑賞

2ヶ月分まとめて(って,実際は3ヶ月分か)。
だいぶ忘れたけど。

5月31日

吉祥寺STAR PINES CAFEにて

ゲスト:今堀恒雄g, 壷井彰久vn
仕事の都合で1st setは聴き逃す。とても残念。
2nd setだけでもすごい濃密な時間だったのに。
新しいkeybordも決まったそうで,そちらも早く聴いてみたい。

5月27日

新宿Pit-Innにて

  • 坪口昌恭TRIO+2(坪口昌恭p,effect, 菊池雅晃cb,effect, 藤井信雄ds, 三沢 泉vib, NUMB live electronics)

渋め。effectもいろいろ。
やっぱビブラフォンって好きだな。

5月6日

池袋LIVE IN ROSAにて
入り口を間違えて,妖しい店のほうに入りかける。

  • POT HEADS(佐藤芳明acc, 鳥越啓介cb, 田中栄二ds)
  • KBB(壷井彰久vn, 高橋利光key, Dani b, 菅野詩郎dr)

田中さんのdsが凄かった。実はよくしゃべる人っぽい。
壷井さんのvnも凄かった。弦が切れそうだった。
アンコールが2回もあった。
予想外のアンコールって,うれしいでしょうね。

4月30日『TOKYO ROTATION』

新宿Pit-Innにて

入れ換え制のため,1stセットと2ndで客層が変わる。
密度が高いと疲れるね。

4月13日

江古田BUDDYにて

このカルテットを聴くのも10回目だったかな。
新曲が増えているようで,次のCDが出るのが楽しみ。
ヨーロッパツアーのこぼれ話も面白かった。